ピロリ菌はしぶといぞ! [日記・話題のニュースなど]





先週のピロリ菌判定ですが
一週間かかってようやく
呼気検査の結果が出ました。


1月9日に除菌治療してから
結果が出るまで・・・

じつに2ヶ月以上もかかりました。


結果は・・・

ガ~ン

パパ太郎のピロリ菌はしぶとく
まだ生きていました。(泣)


と、いうことで
先生曰く
「今度は違う薬でピロリン除菌しましょう。」

でも、どうして除菌してもピロリ菌は
死ななかったのかなあ?

考えられるのは

今回、除菌で使った抗生物質に
免疫があって生き残った。


もう一つ考えられるのは
除菌でピロリンは死んだが
玉子の状態で生き延びた。


まあ、どちらにしても
ピロリ菌はしぶといですね。

新しい除菌薬に期待します。
パパ太郎の貧血は
ピロリ菌のせいなのかなあ?


では。
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

楽しく生きよう

しぶといですね。

by 楽しく生きよう (2015-04-08 18:25) 

パパ太郎

楽しく生きようさん
ピロリンは本当にしつこいです。

by パパ太郎 (2015-04-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。