マッサンのエリーは何で死んだの? [日記・話題のニュースなど]






マッサンのエリーは何で死んだの?

そんな質問がパパ太郎のラインに
入ってました。
・・・家内からですけど(笑)


そうだよな・・
何で死んだんだっけ?


マッサンを最初から欠かさず見ていた
パパ太郎はドラマの中にヒントを探しました。

エリーは子供の時から身体が弱かった。
貧血、流産・・・貧血

貧血から想像できるのは癌による出血。
女性の死亡原因のトップは大腸がん。
もしかしたらエリーは大腸がんで死んだのかも・・・?


早速調べてみました。

rita.jpg

エリーのモデルの竹鶴リタは
60歳前後は肺、肝臓を患い入退院を繰り返し

北海道を放れて暖かい神奈川県の逗子で
療養していたそうです。

リタは死期を悟り懐かしい
余市に戻ってきて亡くなりました。

肝硬変による病死 享年66才

19年後、夫のマッサンこと竹鶴政孝は
肺炎で亡くなりました。 享年85才

二人は仲良く余市町のお墓で
今も一緒に眠っています。

余市の民に愛されたリタは
余市のためにいろいろなものを
残しました。


・リタハウス
・リタロード
・リタ幼稚園
・ニッカバーリタ
・ニッカアップルブランディーリタ30年
・リタハイボール

一度限りの人生、
愛する人と一緒に
相思相愛で生きたいですね。


では。



nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 12

desidesi

“てっぱん” 以来、連続テレビ小説が朝の日課になっていますが、
ほぼ欠かさず見たのは、“あまちゃん” くらいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
“純と愛” は完全に挫折したし、“マッサン” は中抜けで3分の1弱。
次の “まれ” の土屋太鳳ちゃんは嫌いじゃないけど、面白いかな〜?
by desidesi (2015-03-29 13:53) 

シラネアオイ

今晩は!
ご訪問&nice有難うございます!!
by シラネアオイ (2015-03-29 18:22) 

パパ太郎

desidesiさん
まれ、楽しみですね♪
by パパ太郎 (2015-03-29 18:25) 

パパ太郎

シラネアオイさん
また遊びに来てくださいね。
by パパ太郎 (2015-03-29 18:27) 

kyon

肝硬変だったんですね。
我が家では夫が竹鶴を入手、香りを楽しみながら最終回を観ました。
by kyon (2015-03-29 19:14) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
by あばれスピア (2015-03-30 01:26) 

パパ太郎

kyonさん
私も竹鶴ハイポール買いました(^^)
by パパ太郎 (2015-03-30 19:59) 

パパ太郎

あばれスピアさん
こんにちは
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-03-30 20:00) 

海を渡る

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2015-03-31 18:43) 

パパ太郎

海を渡るさん
コチラこそよろしくお願いします。
また遊びに行きま~す。
by パパ太郎 (2015-03-31 23:14) 

ソレイユ

ご訪問と、nice! ありがとうございます。
「マッサン」で、ウィスキーブームが、密かに再燃中?
今後ともよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2015-03-31 23:53) 

パパ太郎

ソレイユさん
私は糖尿病なので
ウイスキーはマイブームです。
また遊びに来てくださいね。
by パパ太郎 (2015-04-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。