アシュタンガヨガをはじめて1年がたちました(^^) [ヨガで糖尿病が治る]





アシュタンガヨガの早朝マイソールに
通い始めて1年が経ちました。

ほぼ毎日、朝の6:30~8:30の約2時間
マットの上で大汗をかきながらアサナの練習です。

死んだ親父が生きていたら
お前、そんなことして何になるんだ?
そんな言葉が聞こえそうです(笑)

マイソールクラスの門を叩いてから
半年間はただがむしゃらに練習したパパ太郎。

この間、糖尿病で病んだ身体がみるみるうちに
良くなり空手やバーベルで鍛え上げた
強い身体が細胞レベルですが30年ぶりに蘇ってきました。


そうなると、毎日マットに立つ自分は
57才ではなく21才の青年に戻り時間を忘れて
ひたすら汗を流します。


半年後、体つきががらっと変わり、
柔軟性が増し、さぁこれからという時に

遊んでいて手首を怪我したり、
膝の古傷がぶり返したりと・・・
痛みとの戦いもはじまりましたが


ケガや痛みはアスリートなら
当たり前の話なので
大したことではないと自分に言い聞かせています。


ヨガの最終目的はサマディです。
アサナはヨガの一部に過ぎません。
さらに勉強し、歴史にも学ぶところは多いのです。


2年目は瞑想も始めたいと思います。

では。



nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。