初体験!思考停止しました。 [日記・話題のニュースなど]





昨日は春休みで遊びに来た息子を連れて
シュリ・チンモイのソングス・オブ・ソウルという
コンサートへ行ってきました

IMG_2379.jpg

初めて聞く、ドゥドゥクの音色、
サンスクリットのマントラ、
美しく静寂な歌声。


まるで音楽を聞くことで
瞑想しているようでした。

コンサート会場のあちらこちらで
寝息が聞こえます。


あまりの気持ちよさで
寝てしまった人もいます。

いびきの人は起こされてました(笑)
息子も完全に寝てました。

パパ太郎はというと
初めて聞くドゥドゥクの音色は

妙に懐かしく・・・
どんどん心の奥底へ入ってきます。

曲が終わり、
「あぁぁ、なんて素晴らしい笛なんだぁ」
と、余韻に浸っていると

4人グループの歌が始まりました。
その時、パパ太郎に異変が起こりました。

頭の中に4人の歌声がこだまのように
響き渡り、何も考えられなくなりました。

まるで歌の文字で頭の中が
いっぱいになるようで思考不能です。


歌声やリズムの良い悪いの評価もできなくなり
先ほどのドゥドゥクの余韻は消えて
ストレートに歌声が脳に突き刺さり
思考停止で為す術がありません。


曲が終わって
あぁ苦しかった・・・神の声を聞いたのか
「なんて強烈なメッセージなんだ。」

あとでパンフレットを見ると

その歌は・・・

シュリ・チンモイが曲をつけた
サンスクリットのマントラでした。

こんなこともあるんですね。

では。



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。