今日からアシュタンガヨガのフルプライマリーシリーズに進みます。 [ヨガで糖尿病が治る]




秋が深まってきましたね。
朝はけっこう肌寒いですが風邪など引いてないですか?

パパ太郎は残業の疲れを
ヨガで癒しています。

今日はパパ太郎にとって
ヨガに本当にハマるのか?

それとも単なる興味本位で終わってしまうのか
分岐点となる日です。

と、言うのは

クールマーサナとスプタクールマーサナに
チャレンジしていると


クルマーサナ3.jpg


先生がポーズ集を持って近寄ってき、
「パパ太郎さん、今日からフルプライマリーに進みましょう。」
と言われたからです。


さっそく、
ガルバピンダーサナと
バッタコーナーサナを伝授されました。


ガルバビンダーサナは
一度パドマーサナを組み、両足の間に両腕を通して
ゴロリゴロリと時計回りに8回転がるポーズ。


コチラです。




パパ太郎の太い脚でパドマアーサナを組むと
腕が入る隙間がないし・・・物理的に無理か?
でも出来るようになったら奇跡でしょうね。


これからは練習時間が2時間はかかります。
夜は10時に寝ないとね^^;


では。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^.^)
ヨガ、憧れますが半端なく体が固いのできっと攣って大騒ぎです(^_^;)
by ニッキー (2014-09-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。