夏バテに炭酸水は危険かも! [私の糖尿病の記録]




目が覚めると、胃がムカムカしています。
イヤな感じです。
深酒した感じに似ている・・・。

でも禁酒しているので
お酒のせいではないね。

たぶん寝る前に飲んだ炭酸水だ。
暑いから、一気に飲むと
気分爽快です。

しかしですね。

パパ太郎の胃もすい臓も
夏バテで弱ってたんですね。

そこへ、刺激の強い
炭酸水が一気に胃に入ると
胃はびっくりして胃酸を大量放出。

さらに、すい臓も刺激されて
膵液を大量放出して
粘膜を傷つけま~す。


では、炭酸水の正しい飲み方って
あるのでしょうか?

ちょっと、ネットで調べたところ
・・・ありました。

炭酸水は一気飲みせずに
ひと口ずつゆっくりと飲むと
いいみたいですよ。


でも、これじゃあ、スカッとしないけどね(^_-)-☆

では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。