人身売買を無くすボランティアに行ってきました。 [ボランティア]





明日から7月です。
東京は梅雨があったのだろうか
と思うほどでした。

先日、参加してきた
ボランティアの報告をします。
よかったら読んでください。


どういう心境でボランティアに参加したかは
第二の人生は、世のため人のためになる
仕事がしたいからです。

そこで、思いついたのが
ボランティアだったんです。

昔々、(50年位前)パパ太郎は
ボーイスカウトに入っていて
よく街頭に立って交通安全の募金を
募っていました。
そんなことを思い出しました。


さて、いざボランティア団体を探すとなると
慣れていないので、取りあえず東京しごとセンターのHPを
見てみると気になる募集がありました。


「インドの子供が売られている、
それを助けよう」というボランティア団体の
募集です。


インドと聞いて黙ってはいられません。
なんたって、パパ太郎はヨガスタジオで
毎日インド語でマントラを唱えているからね(^_-)-☆


コチラのボランティア団体は
NPO法人カモノハシプロジェクトさんです。

作業内容は
年次報告書の発送準備です。

これならパパ太郎にもできると
思いさっそく申し込みました。


5000部ほどを他のボランティアさんと
一緒に袋詰めしました。(^^♪
約2時間で完了しましたよ。

ここから長い話になるので
続きは、次回です。


では。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。