マイナス金利の光と影(銀行の場合) [日記・話題のニュースなど]




日銀が「マイナス金利の導入」を決定してから
一週間がたちました。

マイナス金利って何だ?
という疑問のある方に
今回は庶民レベルの話しをします(^^)

マイナス金利による経済の光と影についてで~す。

先ずは影の部分、
日経平均、とくに銀行株の暴落が止まりませんね。

そりゃあそうですよね。

マイナス金利になると
預金に手数料がかかるかもしれない
なんてニュースが平然と流れたもんだから

貯蓄がバカらしくなり
銀行預金を解約する人が後をたちません。
昔もあった「とりつけ騒ぎ」がそれです。

つい最近も外国でありました。
まだ貴方の記憶にも新しいはずです。

したがって銀行株は売りが売りを呼び
どんどん下がり、関連業種も巻き込んで
下がります。

こん度は光の部分です。

あくまでも庶民レベルのセコイ話しなので
それなりに聞いてくださいね(^^)

銀行株が暴落しているのは本当です。
金融株は大バーゲンセール中です。

ということは
今、銀行株を買うと儲かる確立は高いんです。

例えば、みずほ銀行株は18万円/株で買えますよ。
パパ太郎の見立てでは
これ以上下がる理由が見つかりませんし
投機的な匂いがプンプンします。

みずほ銀行の配当金は6000円/年ですから
銀行に預けるよりずっと良いですね。
買うなら今だよね!

原油も上がる気配ですから
銀行株を1年間保有するだけで
けっこう儲かるんじゃあないかな。

では。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。