シャバーサナは気持の良い眠り♪ [ヨガで糖尿病が治る]





今日は気持の良い眠りにつけました。

ヨガのポーズの中に
シャバーサナというアーサナがあります。

ヨガの練習で最後に行うポーズです。

シャバーサナで身体を屍のように横たわると
練習のストレスやコリから開放されます。
そして知らない間に眠りに落ちてしまうこともあります。

この眠りが最高に気持よく
短い眠りですが至極の睡眠だと思います。

いつもパパ太郎は
朝のマイソールでは会社へ行く時間と
にらめっこしながらやっているため


シャバーサナの重要さを
完全に忘れていたんですね。
たまに先生から指摘されます。

「パパ太郎さん、シャバーサナやってください!」
ってね(笑)


今日は日曜日ということで
気分を変えてハタヨガへ行ってきました。

ハタヨガは一つのポーズを
じっくりと深めていきます。

アシュタンガのように
汗まみれになることはありませんが
それでもけっこうな運動量でした。


会社と仕事を忘れて
時計を見れば2時間のレッスン。


レッスンの最後はシャバーサナです。
パパ太郎は畳に横たわって
先生が胸を畳に押し付けてくれたまでは
覚えてますが、
その後、意識は何処かへ旅経ちました・・・。


・・・ふと、目が覚めると
みなさんは胡座を組んで
最後の挨拶をしてました。


どうやら眠っていたのは
パパ太郎だけだったようです(笑)
ちょっと恥ずかしいね。


久しぶりに忘れていた感覚が蘇りました。
シャバーサナは気持の良い眠りを与えてくれます。
やっぱ、ヨガはスゴイね♪


では。
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。