ヨガで肋骨が痛くなりました。 [ヨガで糖尿病が治る]




昨日から肋骨が痛くなりました。
やっぱりヨガのやり過ぎでしょうか?


とは言え、
基本はみっちり1年間やっているし・・・
いまさら肋骨が痛くなるはずは無い。


拷問的なポーズはまだ挑戦してないし・・・
肋骨が痛くなるはずは無いんです。

今週力を入れたのは
バランスのポーズ。
とくに、ヘッドバランスは毎日やってます。


頭でバランスを保つには
手の動きもさることながら
身体のコアの部分に力を集中させます。


そして身体のコア(腹筋、丹田、背筋)
がバランスよく連動すると
力を入れなくても自然と身体は上へ伸びます。


このバランス力を高めるために
倒立した状態で下半身の前屈を繰り返します。

これ・・・けっこうキツイです。

前屈する角度の違いやスピードで
肋骨に必要以上に圧力がかかります。


バランス感覚はその日の体調で
毎日少しづつ違います。

練習中に何となく肋骨に違和感を覚えました。
この時に肋骨の筋を痛めたのでしょう。


まあ~、
ヘッドバランスが出来るようになったことは
少しづつヨガが上達している証拠ですね(^_^;)


a.jpg



では

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。