10/13 十三夜にしたこと [日記・話題のニュースなど]




十三夜、見ましたか?

zyusan.jpg


パパ太郎は1時間ほど
お月見をしましたよ。

暑くもなく、寒くもなく・・・
今の東京は寒くはないけど
風はひゅーひゅーと・・・鳴り止まない。


月写し用のバケツの水は
波が止まらないので月を探す。

けっして穏やかではないが
秋の夜空に月は、
ほのぼのとした灯りを照らしています。


パパ太郎はつまみを片手に晩酌をしながら
親父の写真といっしょに十三夜を眺めています。
生前には一度もこんなことは無かったな・・・。


一人でのお月見はわびしいものですが、
いたしかたありませんね。

そして、太陽礼拝ならぬ月ヨガを少し・・
月光で闇夜を照らすお月様に感謝をします。
人間の持っている心の闇も照らしだして欲しいものです。


そして、お月様に願いを掛けました。


「十三の夜、柔らかな月光に、神の声を聞く」

月ヨガの後は、こんな雰囲気だったからです。


「子どもたちに明るい未来が訪れますように・・・。」

それと、

「パパ太郎の糖尿病が治り、妻も健全でいられますように・・・。」


その時、風がまたヒューと鳴き、
柔らかな月光がパパ太郎を包みました。


P1010525.jpg



あなたは何を願かけましたか?

大切な人とお月見で来ましたか?


今日は豊かな1日でした。
ありがとう。

では
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。