血糖値が上がった理由とは [私の糖尿病の記録]




昨日の記事で書きましたが
血糖値が徐々に上がっています。

3ケ月前は正常値だった
血糖値はなぜ上がったんでしょうか?

上がるにはそれなりの理由がありました。

一番大きな原因は

晩酌+炭水化物です。

晩酌の量が多すぎ、
夕食を食べてそのまま寝てしまう。
これじゃあ、太るし身体に悪い。


炭水化物の量も
昨日食べたものを計算すると
ざっと150gです。

3ヶ月前の炭水化物摂取量の
目標は1日30gです。

それ以上食べた場合は
食後2時間以内に運動をしてました

さて、今日のお昼は
少なめにしました。


IMG_0294.jpg

枝豆の炭水化物量は2g
チーズの  〃   は0.2g


夜もつつましく
コロッケ15gと野菜とたらの鍋10gです。
食後はビデオ屋さんへぶらぶらと・・・
晩酌はしばらく止めることにしました。


今日の炭水化物摂取量は30g弱です。
とりあえず2週間は続けてみます。


では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。