手足口病になったら糖尿病かも? [日記・話題のニュースなど]




猛暑の谷間、
夜は窓を開けると寒いくらいです。

久しぶりにぐっすり眠れそうです(^^)
良かったわ。

日曜日から、鼻がムズムズして
「くしゃみ」が止まらなくなりました。

会社と電車のエアコンが原因かなぁ?

来週から北海道旅行なので
病院に行って鼻のスプレーを
もらってきま~す。

体調に気をつけないとね。

そう言えば、ニュースで
手足口病が流行っているそうです。

あれって、めちゃくちゃ痛いんですよ。
とくに口の中があちこち化膿して
痛くて喋れなくなりますよ。

なぜ知っているかって?

じつは、パパ太郎は13年前に
手足口病にかかったことがあるんです。

当時は大人が手足口病に・・・?
めずらしいね。と、お医者さんから
言われました。


糖尿病の人は身体の抵抗力が
弱っているので手足口病に感染しやすいし
治りにくいと言われています。


パパ太郎は13年前から糖尿病だった
可能性があったんですね。

もし、13年間前に糖尿病に気がついていれば
糖尿病に苦しむことがなかったかもしれません。

読者さんも気をつけてね(^_-)-☆


では。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。