ヨガでHgA1cが下がりました。 [糖尿病を治すには]




今日も暑いです。
パパ太郎はエアコンを使わないので
寝苦しい日々が続いています。

ヨガレッスンで気持の良い
汗をかいて来ましたが・・・

いつもの先生は
ダウンでお休みです。

おかしな病気でなければよいのですが・・・
早く元気な顔がみたいですね。

さて、パパ太郎が通っている整体ヨガは
糖尿病で血行が悪くなっておこる

肩や背中、指先のこわばりを
改善してくれました。

この、こわばりは
2年間、両腕が耳までしか上がらず
頭を洗う時は苦痛で涙がでるほどつらい。


夜中に寝返りを打つたびに
肩と背中に針を差したような激痛が走る・・・
誰もこの苦痛からは救ってくれない。


なので・・・

パパ太郎の場合、ヨガは
糖尿病と戦う武器の一つなんです。

ヨガをはじめて半年が過ぎて
ヨガの効果が現れはじめると
その選択は間違ってはいないと確信しています。


今ではヨガの呼吸法と
ポーズは生活の一部です。

そして、うれしいことに・・・

3ヶ月で血糖状態は
HgA1cは5.6 → 5.4 に下がりました。


ちなみに、ヨガのポーズで
肩、首、背中に一番効果があるのは
逆転のポーズ、ハラーサナです。

yoga.jpg


パパ太郎は
このポーズで背中のこわばりが楽になります。

効くうぅぅ・・っていう感じだよ(^^)

では。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。