カツオの刺身と鶏の唐揚げを食べた後の血糖値は? [私の糖尿病の記録]




今日も暑いですね。
なんでも
記録的な暑さだそうです。

10分も歩くと頭がクラクラしてきます。[晴れ]

猛暑の夏は
景気が良いという話しですが

パパ太郎の財布は寒いです。(笑)


今日のお昼は(手作り弁当)
焼き魚(さけ、鯖)
枝豆
野菜サラダ


晩御飯は
牛丼並(ご飯は半分残し)
4時間後に
カツオの刺身
鶏の唐揚げ
缶ビール
アイスクリーム


P1010446.JPG


朝の血糖値は

112でした。


P1010447.JPG


空腹時の血糖値が112は異常です。
血糖値が110以下なら正常です。

炭水化物は大量に取ってませんが
翌朝の血糖値は112なので
パパ太郎の糖尿病は治っていません。

これはどういうことだろう?

食べ過ぎにより
たぶん身体に炭水化物が
蓄積されていること。

それと

食べたものを書きだしてみると
アイスクリームにチョコなど
食べたことをすっかり忘れていました。


糖質量ハンドブックで確認すると
けっこう炭水化物を摂取してました。

・カツオの刺身の炭水化物量は3.3g/100g
・鶏の唐揚げは4.7g/100g
・ビールは糖質0g
・アイスクリーム20g
・チョコ、ナッツ類4g


少し気をつけなくては・・・

パパ太郎の使っている糖質量ハンドブックは
見やすくて重宝しているよ。

関心のある方は良かったら
どうぞ・・・

一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック

では。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Niklas

ちょっと、そこ。私はMSNの使い方をあなたのブログで発見しました。これは非常によく書かれた記事です。
私はそれをブックマークして、あなたの役に立つ情報をもっと学ぶために戻ってくるでしょう。
投稿していただきありがとうございます。私は確かに戻るでしょう。
by Niklas (2017-09-24 10:32) 

Sharron

こんにちは、私はこのウェブページを定期的に訪問しています。このウェブページは本当に良いです
ユーザーは実際には精神的な思考を共有しています。
by Sharron (2018-03-02 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。