PM2.5は糖尿病を加速させる [糖尿病最新情報]

花粉の季節がいきなりはじまったね
パパ太郎も花粉症なので
鼻水と目の痒みでしんどいです ><

今年は黄砂に混じってPM2.5という
恐ろしい化学物質も飛んでいます。

なんと、このPM2.5が糖尿病の人の身体に入ると
糖尿病の合併症を加速させてしまいます。

あなた、知ってましたか?

PM2.5にさらされる代表的な症状が

・インスリン抵抗値が増大すること。
・壊れた組織を修復するM2マクロファージが減ること。
・血液中に入り込んだPM2.5により心血管病による死亡が増えること。


パパ太郎も調べてはじめて知りました。(´゚д゚`)
本当にPM2.5は怖いです。

これって糖尿病の人たちにとっては死活問題ですよね。

じゃあ、どうすれば防げるPM2.5?
パパ太郎のPM2.5対策は外出時のマスク着用です。

ただし、PM2.5は微粒子のため普通のマスクでは防げません。
まあ、マスクは多少高くても黄砂が終わるまでの辛抱と思ってます。
外出するときはマスクは必需品なんで・・・(^_^;)

よければ参考にしてください。

PM2.5対策マスクがいろいろ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。