シナモンで血糖値が下がった理由 [糖尿病を治すには]

シナモンを飲み始めて1ヶ月で
血糖値は下がりだしました。

今はシナモンを飲みはじめて半年が経ち、
HgA1cは8.6から5.1~5.3に下がり安定しているのです。

シナモンを飲むだけで血糖値が下がるなんて・・

スゴすぎです。

あなたはシナモンに興味がありませんか?(^^)

ここにシナモンに関する実験の最新情報を紹介します。

・・・・ここから

60人の糖尿病患者に60日間、1g、3g、6g入のシナモンカプセルと
シナモンの入っていないプラセボ入りカプセルを飲んでもらった。

【実験の結果】
1g,3g,6gどの量のカプセルでも血糖値、中性脂肪値、
総コレストロール値が大きく改善したが
シナモンを飲まなかった人は全く改善されなかった。

たった1gのシナモンを60日間、飲んだ人は血糖値が209→175、
中性脂肪値は202→140、総コレストロール値は190→167に
すごいシナモン効果を実証した。

・・・・ここまで

パパ太郎がこの情報を知ったのは
コチラです。(171ページ)

糖尿病専門医にまかせなさい (文春文庫)


パパ太郎が愛用しているシナモンはコチラです。
業務用なのでお得なので小分けにして使ってますよ。

ギャバン シナモンパウダー300g 丸缶


パパ太郎の場合はシナモンの他にアーモンドや抹茶も
食べたり飲んだりしてます。

では。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

とおりすがり

すごいですね! やっぱりシナモンで血糖値が下がるんですね! 一日どのぐらい摂取すればよいのでしょうか? 私はセイロンのシナモンを購入して3日目です。効果あればいいなぁ。^^ セイロンって高価なので普通のでもいいのででしょうか?
by とおりすがり (2013-03-29 08:51) 

パパ太郎

とおりすがりさん

はじめまして、パパ太郎です。
シナモン効果は個人差があると思いますが
僕の場合は一週間くらいから効果があったよ。

確認方法は血糖値の自己測定です。

シナモンの摂取量は1日に3g取ると良いでしょう。
4ヶ月でヘモグロビンA1cは9.9から5.6まで下がった人の
実践方法を僕は参考にしました。

シナモン製品でもっとも優れているのはセイロン製です。
でも高いですよね。

シナモンはスティックタイプより粉末タイプがオススです。
僕は安いギャバンや他の粉末タイプを利用してます。
水にもよく溶けて香りも良いので重宝してるよ。

スーパーやデパートで小瓶サイズ500円くらいのを買って
コーヒーに3回位ふりかけて1日4~5杯飲んでます。

シナモンの補充にはギャバン業務用が
お得なので使ってます。

とおりすがりさんも血糖値下がったら良いですね
それでは、またね(^_-)-☆



by パパ太郎 (2013-03-30 08:06) 

Jacinto

Fastidiousは、この問題のために、確かな議論と
それに関するすべてを説明する
by Jacinto (2018-03-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。