米大統領 オバマ氏再選 「勝敗分けたのはヒスパニックと女性票」 [日記・話題のニュースなど]

米大統領選挙の結果が出たようですね。

世界中が注目する中、
ロムニー氏の敗北宣言でオバマ氏が勝利宣言!

これから4年間、アメリカの指導者はオバマ大統領となりました。
国民が選んだ大統領というところが日本と大きく違います。


オバマ大統領の勝因は

ヒスパニックと女性票の掘り起こしに力点を置いた

選挙戦術が勝敗を分けた形みたいです。

女性票は人工妊娠中絶を容認するなどを公約して、

女性の権利尊重の立場を明確にすることで獲得できたと思われる。


一方、ヒスパニック票(中南米出身の系移民)は

ヒスパニック(約80万人)不法移民に対しても

大統領令を発してアメリカ滞在を2年更新させるというもの。
(対象は、16歳未満で入国し30歳以下、5年以上滞在、
高卒以上か軍経験有り。犯罪歴がないことを条件に)

日本の選挙もアメリカの選挙活動を見習って欲しいものです。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。