インドネシア産の「うなぎ」を食べてみました。 [日記・話題のニュースなど]

糖尿病の治療をはじめてから一年が過ぎました。

2012年、辰年は試練の年です。
あと2ヶ月ありますけどね(^_^;)

糖尿病・・・なんでオレは糖尿病なんだ。

この飽食の時代に
食べるものをガマンするのはつらいですね。
糖尿病なんだから仕方ないといえばそれまでですけどね(^_^;)

それで今日は思い切って「うなぎ」にしました。
うなぎの炭水化物含有量は3.1g/100gなので問題ありません。


しかし、最近のうなぎは高いですよね。
数年前から比べると1.5倍位かも、
うなぎ屋で食べると平気で2000円~2500円もします。


根性のないパパ太郎は近くのスーパーでうなぎを探します。
すると、「インドネシア産のうなぎ」が目に入りました。

しかも、安~い^^;

でも、インドネシアのうなぎって聞いたことありますか?


パパ太郎は、はじめてです。
まあ~、安かったので試しに買ってみました。
はたして、味は・・・


ワクワクしながら一口入れると、油が口の中に広がりま~す。

「なんじゃこりゃ・・・油っぽい!」そして後味が悪い。

日本のうなぎとは全く違うことがわかりました。


この「インドネシア産のうなぎ」ですが、本当にうなぎなのだろうか?

うなぎはやっぱり日本産に限りますね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。