2ヶ月ぶりの糖尿病検査結果です。 [私の糖尿病の記録]

8月24日、2ヶ月ぶりの糖尿病検査でした。

この間は、薬は飲んでいません。
(3月から飲んでないので半年飲んでいないことになる。)

では何を飲んでいたかというと
自分で言うのもなんですがバカです。
薬の代わりがお酒って変だと思うでしょう。

焼酎、ウイスキー、赤ワイン、糖類0ビールは
毎日飲んでました。


そしてゴハンの代わりがお肉にお魚ちゃん。たまに鍋。
野菜もレタスにブロッコリーなど、しっかり食べてます。

あとはシナモンにカテキン、そしてアーモンドを
適当にコーヒーやお茶にして飲んだり食べたりしています。
ただし、20時以降は水しか飲まないようにしてましたよ。


朝食は何を食べているかというと
先生のアドバイス通りにビタミンCをとるようにしました。

レシピはオレンジジュース・ハムエッグなどです。
夕食で残した焼き魚や刺身も食べちゃいます。


ご飯もパンも食べたくなった時に
少量だけど1週間に2回ぐらい食べました(笑)
マックにゴーゴーカレー、和幸、土用の日は近所でうな丼も食べたぞ!



そして、検査結果は

◎ 血糖値90 (食後2h)

◎ ヘモグロビンA1Cは前回 5.2 ⇒ 今回 5.1でした。

治療開始時のヘモグロビンA1Cは8.6だったけどずいぶん改善された、
今回5.1の数値だけ見ると健常者と変わらないが糖尿病なんですよ。
今までで一番良い数字ですと先生は褒めてくれました (^^)


次回の検査は2ヶ月後の10月24日です。
先生のアドバイスは
ダイエットには赤ワインより白ワインが良いということです。

パパ太郎としてはレシチンを毎日とってインシュリンをもっと出したいな。
そうすれば、もしかして糖尿病が治るかも・・・。

まあ、2ヶ月後の体重にこうご期待です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。