スープカリーは血糖値を下げる [糖尿病の食事療法]

札幌といえば、むかしはラーメンでしたが、
今はスープカレーも有名なんですよ。

今日は気になっていた、YOSIMIさんで
「やわらかチキンと野菜のスープカリー」を食べちゃいました。

最近、パパ太郎が食べているカレーは
スパイスの効いたインドカリーばかりでしたが
久しぶりの日本のスープカリーに心はウキウキで~す♪


店員さんにオススメを聞いて注文したのが
「やわらかチキンと野菜のスープカリー」の辛口。

爽やかな辛さが口いっぱいに広がり、
チキンはとろけてジューシーでした。

注文してよかったわ
ご馳走様でした(^_^)v


IMG_0118.jpg



北海道旅行もこんな感じで楽しめました。
そこで、今回のお土産は・・・


やっぱりスープカリーですね。


それも、とっても不思議で身体にやさしい
「札幌スープカリーの素」にしました。

札幌の人って風邪を引いたり
体調が悪い時にスープカリーを良く食べるんだって。

・・・知ってました?

きっと不思議パワーがてんこ盛りなんだね(笑)


ちょっと調べたら、この不思議なスープカリーには
シナモンやターメリックなど10種類以上も
スパイスが入っていたよ(゚д゚)!

シナモンは血糖値を下げて、
ターメリックは肝臓病や美肌にも効力ありです。


食べた感想は・・・
市販されてるレトルトカレーとは全然違います。
口当たりの良い辛さは大人の味です。
パパ太郎は好きですよ。



関心のある方は良かったらどうぞ

コチラです。

北海道 札幌スープカレーの素 5袋入り(レシピカード入り)【北海道限定】【楽ギフ_包装】【...


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。