小樽のお寿司屋さんに行って来ました(^^) [日記・話題のニュースなど]

ゴールデンウイークも残すところあと2日。
今日は子供を連れて小樽でお寿司を食べてきました。

小樽には「寿司屋通り」というお寿司の観光スポットがあったよ~。

寿司屋通りの長さは、全長約500m。
通りの両サイドには店構えもユニークな小樽の老舗寿司屋が集まっていた
パパ太郎もはじめてみてビックリです。

どうせ食べるなら一番人気のあるお寿司屋さんがいいよね。
見ていてもわからないので、早速調査開始です。

地元のおじいちゃんらしき人に聞いてみたら
「どこも美味しいよ」なんて適当は発言。
・・・使えん、爺さんだ。(笑)

次におみやげ屋のお姉さんに聞いてみると
「巽鮨は地元の人が良く行くお店なのでオススメですよ」
と、いうことで紹介された巽鮨さんへ行くことにしました。

サプライズだらけのおもてなしに感謝です



巽鮨さんでは掘りごたつの席に案内されてから
「おみやげ屋さんのお姉さんに紹介されました」と言うと
個室に変更です。

海鮮丼を注文して、待っている間オススメのタコの刺身を食べていると
腰壁の障子がいきなり開いて、板さんが登場!

目の前にはカウンターと寿司ネタと板さん。
パパ太郎も子供たちもビックリ仰天。

見ている前で板さんは巧みなトークで話しながら
海鮮丼に次々と大きなネタを盛りつけていきます。

スッゲ~!海鮮丼!!

それに、サービスでカニ汁もついた\(^o^)/
(板さんの気持ちだそうです)


板さんによる、まな板ショー?

IMG_0114.jpg


じゃ~ん!
とっても美味しかった 海 鮮 丼 (2,500円)

IMG_0115.jpg


小樽のお寿司屋さんに関心のある方は良かったらどうぞ・・・

コチラです

小樽寿司情報



それでは、あなたも良いゴールデンウイークを

お過ごしくださいね(^_-)-☆






nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
海鮮丼、美味しそうですね~
それにしても、目の前に現れた板さん、ビックリですネ!?
by Mitch (2013-05-06 09:41) 

yoko-minato

小樽のおすし屋さんは私もいきましたよ!
だけど名前は忘れました。
地元の人にお聞きして・・・
by yoko-minato (2013-05-07 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。