うどんを食べた後の血糖値を測ってみました。 [私の糖尿病の記録]

冬本番です。

やっぱし・・こう寒いと温かいものが食べたいですね♪


今日はどうしても「うどん」が食べたくて、思い切って食べました。

じつに1年ぶり。(;´Д`)


udon.jpg


パパ太郎の糖尿病の発症原因だった炭水化物の取り過ぎ。

うどんは正に炭水化物の権化のようなもの、

正直言って食べるのが怖いです。


でも普通の生活に戻るためには食べて確認しないとね(汗)


注文したのは、讃岐うどん「野菜たっぷり丸天うどん」!!

食べた感想は・・・思っていたより(´・ω・`)



はたして血糖値はいかに・・・?



 87 でした。

P1010270.JPG


食後、2時間で計った血糖値が140位上なら糖尿病です。それ以下なら

正常です。うどんを食べても血糖値は 87 なので

うどんは食べてもOKとなりました・・・良かったわ(^^)


では。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。