糖尿病でも何でも食べてますよ♪ [糖尿病を治すには]

糖尿病の血糖値やHbA1c数値が

改善されない人に共通していることは

月に一度、病院で血糖値を測lつて

主治医から食事療法や運動療法のアドバイスを聞いて薬をもらう。

これが治療と決め込んでいることではないでしょうか?



じつは・・・パパ太郎がそうでした(笑)


こんな馬鹿なことを3年間も続けて

危うく腎臓病や失明など糖尿病合併症になるところでした。



あなたがもしこのような治療を続けているなら

糖尿病合併症になる危険があるのですぐ止めてくださいね。



パパ太郎の場合、糖尿病専門医に出会ってからは

糖尿病の治療法がガラリと変わりました。


一番大きく変わったのは自分自身で血糖値を

計るようになったことです。つまり血糖値の自己管理ですね


いままで食べることをガマンしていたパパ太郎は

好きなものをガマンしないで何でも食べるようになりました。

そして2時間後に血糖値を測る。



血糖値が140 以上だと、その食べ物は危険です。

大好きなイチゴケーキを恐る恐る半分食べたとき

血糖値は120 でした。

つまりイチゴケーキは半分なら食べても大丈夫なんです。


果物のパイナップルはダメでした。

血糖値が180になりましたからね



こうして何が食べられて、何が食べてはいけないか

血糖値を自分で測定して管理することは

糖尿病=「食べられない!」というストレスから解放されます。



まあ〜どうしてもパイナップルが食べたくなったときは

食後30分後にヨガをやるとします。



先日、糖尿病の定期検診も終わり、

HbA1cは 5,4 と安定してました。

薬は飲んでいませんよ。


では。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。