朝から、イカのお刺身です(^^♪ [今日の糖尿病ランチ]

P1010161.JPG


近くのスーパーで激安のスルメイカを発見!

なんと98円、しかも北海道産なので美味しそうです。

と、言うことで久しぶりにイカのお刺身を作ってみました。



朝からイカの刺身を肴にワインとハイボールで乾杯です(^^♪

食べた感想は・・・


肉感もありコリコリしていて新鮮です、さらに甘い。まさに、美味ですね。

やっぱりイカ刺は北海道産のスルメイカに限るね
(この前食べたヤリイカはまずかった><)


ちなみに、このイカの炭水化物料は 0.2g/100g なので

糖尿病のあなたも食べてもぜんぜん平気ですよ。



それにしても、こんな美味しいスルメイカがたったの98円です。

給料がもう上がらないパパ太郎にとっては正直言ってデフレで助かっています。





作り方はユーチューブで見ました。
関心のある方はコチラをどうぞ・・・





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Toby

非常に精力的なポスト、私は多くを楽しんだ。

パート2がありますか?
by Toby (2018-02-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。