寝ていても、のどが渇いて目が冷めました>< [糖尿病の症状]

糖尿病の症状としていろいろありますが、
一番わかり易いのは
「とにかく喉が渇く!」ことです。


パパ太郎の場合は、
寝ていても、のどが渇いて
何度も目が覚めてしまいました。


だるい体に鞭打って起きて、
コップに2~3杯水をいっきに飲んで喉の渇きを癒します。

とうぜん、おしっこの回数もハンパありませんでした。

夜はだいたい5回以上はオシッコに起きましたね
そして、また水を飲む。
寝ている暇なんかありませんでした。


日中は10回以上はオシッコに行きました。

じゃあ、水を飲むのを少し我慢したら良いだろう。
そう思うかもしれませんね・・・。

しかし水を飲むのを我慢したら、血中の糖濃度が高まり
危険な状態に陥ります。
なので身体は水分を摂取して糖濃度を下げようとします。

水を飲むとおしっこが出る。
オシッコを出さないと尿毒症になるので
身体は排出しようとします。


この悪循環は自分ではどうすることも出来ません
根性で治すことはできませんでした
恐ろしい糖尿病の症状がはじめて実感できた瞬間でした。


でも、この時はまだ自分が糖尿病とは思いませんので
始末が悪いです。一週間後に寝不足と体力の限界を感じて
病院に行くきました。

この時の診断が糖尿病。
そして血糖値は 520 でした。

もし放置していたらと考えると・・・
昏睡状態に陥り、死んでたかもです。


病院から出してもらった
薬を2種類飲んで2日後位で症状は改善されました。
血糖値も300まで下がりました。


思い当たる方は糖尿病の専門医にご相談ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。