30年勤務した会社をようやく辞めれます。(^^) [日記・話題のニュースなど]

ついに8/8退職届までこぎつけ、
ようやく9/30に退職出来ます\(^o^)/

昨年11月に無事に定年を迎えましたが
引き続き契約社員として再雇用されてました。

単身赴任、コブ付き、住宅探し、
キャリコン受験勉強中等
いろいろな事情が重なりました。

あの時、変化を嫌った私の選択肢は
再雇用されることだったんです。
月収は額面25万円です。

それが4月に16万になり、
手取りは10万円、そして
8月の手取りは8万円です。
ショックでしたね!


手取り8万円があと2年も続くんですよ!
これでは生活ができませんので
退職届を出したんです。

今、振り返ると11月定年時に
スパッと退職すれば良かったんですがね。
と遠方の妻が言います。

私は東京に家があれば・・・
それも可能だったよと答えました。

パパ太郎のように
辞めたくても辞めれない。
人手不足で辞めさせてくれない。

そんな50~60代も多いと思いますが
貴方はいかがでしょうか?

では。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。