ヨガのジャンプスルーの練習方法です。 [ジャンプバック&ジャンプスルー]

明けましておめでとうございます。

ヨガのアーサナシリーズ、
今回はジャンプスルーです。

アシュタンガヨガでは
シッティングのアーサナに入るヴィンヤサは
ジャンプスルーで行います。

ジャンプスルーが出来ている人
を見ると簡単にできそうですが

いざ、自分がやってみると
・・・出来ないんですよね
ジャンプするーって。

出来ない日が長く続くと
私には、無理かも・・・
自己効力感も失せてしまいますね。
そんな人も多いと思います。

が、
あきらめるのは、
まだ早いですよ♪

今回の動画は
片足を立てたジャンプスルーで
初心者向きです。

ジャンプスルーのセオリーを
スモールステップ法で解説しています。

これならモチベーションを維持しながら
片足たてのジャンプスルーを攻略できます。

先ず、動画を10回見てくださいね。
そしてファイブステップで基礎力を
しっかりつける(3~5週間)

そしてスリーステップで
片足抜きを目指します。(3~5週間)
ポイントは足を斜めにして抜くことです。

集中してやりましょう、
努力は裏切りません。

コチラです。
どうぞ参考にされてください。




では。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

Caryn

私はあなたの文章力にとても感心しています。
あなたのブログのレイアウト。これは有料テーマですか
あなた自身でそれをカスタマイズしましたか?いずれにせよ、良質の文章を続けて、
このような素晴らしいブログを見るのはまれです。
by Caryn (2018-01-21 13:35) 

Stormy

この技術的な地球のすべてがウェブ上に存在するときに訪問者がまだニュースペーパーを読むのを利用するのはなぜですか?
by Stormy (2018-03-02 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。