キャリコン面接試験が終わりました(^^) [キャリアコンサルタント]

第6回キャリコンの試験が終わりました。
結果は1月15日です。

6月からリカレントの養成講座で
勉強をはじめたわけですから
結果が出るまでに8ヶ月かかるわけです。

これからキャリコンはじめる方は
参考にされてくださいね。

さて、この8ヶ月を振り返えると・・・

やれることは全てやったと
言えば嘘になりますが
気持ちだけは維持できました。

この諦めない力!
コレが自分のキャリアアンカーと
過去の経験を再現しながら
自己理解を深めている次第であります。

そしてもう一つの
キャリアアンカーは思考の自動化です。

60才のパパ太郎が何故、
ヨガの朝練と仕事と勉強と
両立できるかというと・・・

仲間の存在と
超脳力のおかげです。
超能力ではないですよ脳の方です(^^)

仲間の存在はモチベーションを維持できます。
超脳力は思考を自動化してくれます。

超脳力、この感覚は本当に楽しいです。
問題を見ただけで答えが見えてくる♪
そして高成績に反映されやすい。
勉強したことが脳にレコーディングされて
いるのでしょうね。

パパ太郎の場合は
一つのことを2~3ヶ月やり続けると
思考が徐々に自動化される傾向が強いようです。

60歳の脳力、体力の1日に使える
資源には限界があります。

脳も身体も防衛本能が働き
自動化しているのかもしれませんが、
今、何をスべきかが効率よく
現実化できるのは本当です。

ちょっと話がズレましたが
キャリコン試験でもこの仲間と超脳力の
おかげで終わることが出来ました。

学科は自己採点では合格です。
論述試験は模擬では43点、
本番は30点くらいかなぁ?
面接は60点取れれば合格です。

結果は1月15日です。

では。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。