仏大統領にマクロン49歳が圧勝した! [日記・話題のニュースなど]

今日、新たにフランス大統領が決まりました。
マクロン氏とルペン氏との一騎打ちでしたが
当選したのマクロン氏なんと史上最年少の49歳で
圧勝でした。

しかし投票率は過去最低4人に1人は棄権しています。
どうやらルペン氏よりはマクロン氏の方がマシという
ことらしいです。

マクロン氏は政治的には右派にも左派にも
属さない中道です。

マクロン氏が大統領になってフランスは
どうなっていくのでしょうかね?
経済は今よりは活性化すると思います。

さあ、明日は注目の韓国大統領選挙があります。
6月はイギリス。秋にはドイツで総選挙があります。
日本を取り巻く環境は世界規模で変化しています。

何か、株価も世界同時株高のような気配がしてきました。
パパ太郎の持ってる株も上がってくれるかなあ(^^)

では。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。