キャリアコンサルタント養成講座に申し込みました。 [キャリアコンサルタント]

キャリアコンサルタント養成講座に申し込みました。
期間は6ヶ月で39万円です。
高いですよね(T_T)

でも、各社の養成講座の説明会に出て
しっかり比較検討しました。
マンパワー、産業カウンセラー協会より
リカレントの受講料は高いですが

リカレントが一番パパ太郎に
適していると判断しました。

決め手となったのは
5月スタート11月受験可能なところ。
来年3月にはキャリアコンサルタントとして
デビューできる可能性がありますね♪

リカレントの良い所は
資格を取ったあとのフォローが
しっかりしているところです。

就職に向けてのアドバイスや
会社の取り組み方がシステム化しています。

パパ太郎の場合は第二の人生が
かかってますから積極的に就職に関わってくれる
システムが必要です。

とうぜん、これから資格を取られる方は
自分の今置かれている立場によっては
選ぶ会社も養成講座の内容も違ってきます。

では。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。