一年前の産業カウンセラー養成講座を振り返って [産業カウンセラー]

4月6日、今年も産業カウンセラー養成講座が
はじまりましたね(^^)

懐かしいです。パパ太郎も一年前に
ドキドキしながら先生とメンバー達に
会いましたよ。

今は産業カウンセラーの試験に
一発合格できた経験や勉強方法など
ブログでアドバイスしていきます。

ほぼ毎週出される課題ですが
これ、けっこう大変ですよ。

評価がA~Cまでつきますが
パパ太郎はA評価がほとんどでしたが
そのために徹夜を2回もしました。

なので、課題をもらった次の日には
8割がた仕上げて前日に見直して完成させる
のが良いと思います。

いちばん重要な課題は当然逐語記録ですが
それは養成講座の後半です。

それに先駆けて最初の頃にある
作文「感じること・・考えること」は貴方の
存在感が試されるでしょう。

つまり優秀な作品は選ばれ
メンバーの前で発表することになります。

パパ太郎も選ばれて発表しました。
個性豊かな表現力で先生とメンバーを
あっと言わせ、良いパフォーマンスが出来ました。

読者さんもがんばって下さいね♪
600文字です。

題材としては
「貴方が社会人になり一番困ったこと
から抜けだした経験を正直に
ドラマチックに表現しよう。
それを産業カウンセラーとの結びつきで
締めくくると良いですね」


では。



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

chibacandy

パパ太郎さん!初めまして。
nice!とご訪問ありがとうございます。
私のお昼ご飯はカロリーがありますよね。
おきずきのことがありましたらお知らせくださいませ。


by chibacandy (2017-04-14 22:13) 

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2017-04-15 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。