産業カウンセラー試験が終わりました! [産業カウンセラー]

ああああ~、長かった

産業カウンセラー受験まで
こんなに長くかかるとは
思ってもみませんでしたが

ようやく産業カウンセラー
受験が終わりました。(^◇^)

筆記試験と実技試験
あとは3月はじめの結果を待つだけですが

実技試験で試験官がパパ太郎の応対に
首を捻ってたのが気にかかります。

振り返ると7ヵ月間に及ぶ養成講座は
大変でしたが傾聴というスキルや
人とのコミュニケーション力がつき
自分自身が成長できました。
これが良かった点です。

一方、残念だった点は
実技免除の合否の判定が
秘密裏に行われたり、

受験に対する講習がなく
あとは勝手にやってください見たいな感じだったので
本当にカウンセラーを養成する気があるのかな?

と、産業カウンセラー養成講座を運営している
日本産業カウンセラー協会に
不信感を抱いたことです。

おまけに受験問題も回収されてしまい
自己採点もできないので
腑に落ちないモヤモヤした気分に
なってしまいました。

まあ、いろいろ経験ができたし、
あきらめずに最後までやり遂げたので
次回につながると思います。

では。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。