温泉は糖尿病を治す! [糖尿病を治すには]




3/1、は休暇をとって
那須の温泉に行ってきました。

温泉なんて、何年ぶりだろう♪
胸が高まります。

だけど・・・
東京はめちゃくちゃ寒いけど
那須はもっと寒いよね・・・イヤだなあ。

そんな気持ちの中
錦糸町をAM8時に出発して
少し走るとバスの中から富士山が
くっきりと見えてきました。


寒さで空気が澄みきっているから
こんなにハッキリ見えるんですね。

バスガイドさんの話では
年間に60回ほどあるそうです。

コチラです。

富士山と東京スカイツリーとのコラボです。



KIMG1207.jpg


さて、バスは走ること1時間。
目的地の那須温泉に着きました。

うれしい事に粉雪がチラホラ降る中、
露天風呂に入ることができ超ラッキー(^^)。

冷たい澄んだ空気と雪の花びらが
パパ太郎の顔に降りてきます。

そして雪の花びらはすーっと溶けてゆきます
露天風呂はまるで別世界のようです。

・・・風流です。

なんて贅沢な1日でしょう。
胸の高鳴りは嘘ではなかったんですね♪

富士山が見られて、
雪見露天風呂に入れて、
サッポロビールも飲めました。

こんな気持になれて
温泉はやっぱり良いですね(^^)

「・・・寒くてイヤだなぁ」
なんて一瞬でも思った自分が浅はかでした。

ここの温泉は単純温泉で
関節炎・筋肉痛などに良いそうですよ。

小さな打たせ湯もあって
プチ楽しめました(^^)



あなたは温泉が糖尿病に
効果があるって知ったましたか?

適度な運動や入浴は(40~41℃)体温を上げ
新陳代謝が良くなります。

糖尿病を治すには先ず基礎代謝の改善が
必要なので温泉は理にかなっています。

泉質としては炭酸泉、硫化水素泉、石膏泉などが
より効果があると注目されています。

大きなお風呂や露天風呂に入り
身体を大きく伸ばしてリラックスしてください。
心のなかで「血管よ伸びろ~」と叫んでください(笑)
本当に気持ちが良いですよね♪

お湯に入っている間は、まわりの景観や
お土産や何を食べようか10分間楽しんでください。

10分たったら、お湯を出て5分休み、
次のお風呂をまた10分楽しんでください。
楽しい糖尿病対策ですね。

10分以上の長湯は湯あたりや、
のぼせるからダメですよ!

では。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

majyo

寒いこの季節、雪見露店風呂とは最高ですね
何回か体験していますが極楽です
寒さよありがとう!みたいな
その後のビールはもう・・・・・悔しい! 行きたい
by majyo (2016-03-06 19:04) 

パパ太郎

majyoさん
コメントありがとうございます。
寒さよありがとう!
正にそのとおりでした(^^)
by パパ太郎 (2016-03-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。