羽生結弦 史上初の300点超えの秘密! [日記・話題のニュースなど]




羽生結弦くん、
史上初の300点超えでNHK杯優勝
おめでとう!


羽生結弦くんは今回、322,40点を叩きだした
異次元の演技を12月GPファイナル(スペイン・バルセロナ)で
再現してくれるでしょう♪

羽生結弦くんの
コメントもスゴかったです、
興奮が伝わってきましたね。

やる気満々、自信にあふれ
心身ともに充実してコンデションが良いようです。

この自信の根拠はハードな練習量は
当然ですが他に秘密があるようです。

羽生結弦くんのコメントの中で
パパ太郎が注目したのが、

「ハードな練習でもケガをしないで
支えてくれた先生たちに感謝してます。」
と、いうところです。

羽生結弦くんが
アスリートの力を発揮できる秘密とは

先ずは首元に纏った
3つのネックレス達・・・。

次に手首のブレスレット・・・。

最後に一番大切なジャンプを
成功させた足に履いた5本指の靴下・・・。

こういう道具はスポンサーさんから
いただいているそうです。

パパ太郎も5本指の靴下は同じメーカーさんの
使用してますが足のアーチを補助してくれるので
足首やふくらはぎ、ヒザも調子が良いです(^^)

もう一つは、細かな振り付けや演技力です。
ちなみに最初の陰陽師の印の結び方は
あの狂言師の野村萬斎くんから教わったそうですよ。

そう言えば野村萬斎くんは
映画で安倍晴明役をしてましたね。

いろいろな人に支えられて
羽生結弦くんは異次元の演技が
できたんですね。

では。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。