空を飛ぶ夢を見た。 [日記・話題のニュースなど]




空を飛ぶ夢を見た。

何十年ぶりだろう?

tobu1.jpg

子供の頃は、
今夜見る夢のシナリオを
枕の下に敷いて寝ると
シナリオが夢で実現した事が度々あった。

空を飛ぶ夢も
数多く見た。

ある夜はスーパーマンのように、
自分の身体を自在に操って飛ぶ。

また、ある夜は魔法の絨毯や
教室の椅子に乗って飛んでたなあ(^^)。

そんな楽しい夢は
大人になると自由には見れなくなった。

それが今日、空を飛ぶ夢を
見ることが出来た。
スーパーマンのように
自分の体を自在に飛ばすことが出来る。
夢の中は爽快そのものです。

目が覚めても、
しばらくは爽快感が残っていた。
良い夢を見れて本当に良かった。

パパ太郎の頭の中では
脳内ホルモンが出まくっていたと思います。

いつでも、どこでも
数分間、静かに目を閉じ瞑想します。

身体はシャバーサナ(力を抜く)
空を飛ぶ夢を思い出し、空想が広がると
脳内ホルモンがでるはずです。

細胞は何でも記憶しているから
理論的には脳内ホルモンが出ます。

あとは練習次第です。
脳内ホルモンの量を
調整出来るようになれば
その結果として物欲を忘れて
爽快な気分で生きることが出来ます。

また脳内ホルモンの一種で
ベータエンドルフィンは、
モルヒネの6倍の強さを持ち、
痛みを和らげる効果があります。

今回パパ太郎が見た空を飛ぶ夢ですが
出だしは動画のように断崖絶壁の上からでした。

夢と似た動画があったので
紹介します。






では。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃は高い所から落ちる夢を良く見ました。
年取ってからは夢を滅多に見なくなりました。
by johncomeback (2015-08-30 12:18) 

toshi

私も空を飛ぶ夢を時々見ます。
最初は高い所を飛んでいて、その後、低空飛行になり
地面に到達してしまう、というものです。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2015-08-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボヤキます。秋の長雨かな? ブログトップ

スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。