ヨーガからのメッセージ(^^) [ヨガで糖尿病が治る]

糖尿病はヨーガを始めて1年後には
期待以上に改善されました。

具体的にはHgA1cが安定した事です。
ヨーガ以外の習慣化としては
シナモンをコーヒーに入れ1日4~5杯飲む。
アーモンドを1日25粒食べているということです。

そしてヨーガの一番の効能は
元気が戻ってきたことです。

これは20~30代の方には
おおよそ想像もつかないことでしょう。

なんたって58才のパパ太郎が
30代の練習生と一緒に
2時間も身体を動かすことが出来るのです。

雨の日も風の日も雪の日も
東京の夏でもエアコンは使わない
春夏秋冬、身体が動くように
なりました。

何故だろうか?

ヨーガからのメッセージを
身体が受信して共鳴しているんです。

毎日のマイソールでの
呼吸と身体の流れはその時々の
自分を映し出す鏡のようです。

ヨーガのメッセージに共鳴し
真実(本当の自分)を求め、
飽きることなく毎日マットに立ち続ける。

不確かな確かさと儚い夢がマットの上で交差し、
マーヤーは心の内で陰と陽を紡ぎ
私をいつも翻弄する。

何百回、何千回も練習しても
思うように表現できないけれど
真実や自由を信じる心は揺るぎありません。

ヨーガを始める前と両極のパパ太郎が
蘇りました。

あくまでも謙虚に
結果に執着しない。

昨日も出来ない。
今日も出来ない。
明日も出来ない。

だから今日もマットに立つことが出来ます。
終わりのないヨーガと先生との日々です。


では。



nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 6

楽しく生きよう

すごい効果ですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-08 17:59) 

Ujiki.oO

素晴らしいですね。 見習いたいです。
by Ujiki.oO (2015-07-08 18:43) 

パパ太郎

楽しく生きようさん
いつもありがとうございます。
by パパ太郎 (2015-07-16 22:22) 

パパ太郎

Ujiki,oOさん
ヨーガ楽しいですよ♪
by パパ太郎 (2015-07-16 22:26) 

johncomeback

僕も血糖値が高く2ヶ月に1度通院しています。
ヨガですか、トライしてみようかな(-_-;)
by johncomeback (2015-07-20 17:44) 

パパ太郎

johncomebackさん
学生の頃は運動してましたか?

by パパ太郎 (2015-07-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。