熱いお風呂が好きな人は糖尿病かもしれません! [糖尿病の症状]





糖尿病歴17年?(40才ころから発症なのかなぁ)
でも現在57才、治療したので数値上は健常者。
元気なパパ太郎です。


糖尿病の予備軍時代として
今振り返ると、こんなことがありました。

もともとお風呂はカラスの行水でしたが
40代から熱いお風呂が苦にならず
むしろ、熱いお風呂で身体がシャキッとするんです。


数年後、血糖値が540前後の頃は
夜中にオシッコに6回ぐらい起き

寝不足も手伝って会社に行くAM6:00は
頭も身体もフラフラでした。


それでも熱湯シャワーを浴びると
不思議と身体がシャキlッとして
30分ぐらいは体も気持ちも持つんです。


熱湯シャワーの勢いを借りて
パパ太郎は会社に行ってました。(バカ)

糖尿病になると
末端神経が侵されて感覚が
鈍くなるんですね。


症状は手足がしびれる等・・・

痺れがなくて・・・
身体の末端神経が犯されているので
今まで熱くて入れなかったお風呂や
シャワーが逆に気持ちよくなるんです。


もし貴方やご家族、友人に
熱いお風呂やシャワーが好きな人が
いれば・・・

もしかすると糖尿病予備軍かもしれませんね。



では。




nice!(86)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 8

johncomeback

糖尿病予備軍で今日も薬を貰いに通院でした。
自覚症状は何もありません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-09 21:41) 

くるめっち

こんにちは(*´∇`*)♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます。
糖尿病って、遺伝性があるのかわかりませんが、母の姉妹4人全員糖尿病を患っていました(^_^;)b

私は今のところ全く健康体ですが、気を付けないといけないですね
(・・;)
by くるめっち (2015-05-10 16:47) 

パパ太郎

johncomebackさん
何か、運動なさってますか(^^)
by パパ太郎 (2015-05-10 17:17) 

パパ太郎

くるめっちさん
こんにちは(^^)
健康が何よりですね♪
by パパ太郎 (2015-05-10 17:22) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:46) 

パパ太郎

楽しく生きようさん
おかえりなさ~い♪
by パパ太郎 (2015-05-11 21:39) 

Silvermac

お大事に。私も6台を維持するように気をつけています。
by Silvermac (2015-05-31 15:29) 

パパ太郎

silvermacさん
はじめまして、これからもよろしく
お願いします。
by パパ太郎 (2015-06-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。