スプタクールマーサナで足がつながった日 [ヨガで糖尿病が治る]




今日はうれしい記念日になりました。
先生のアジャスト付きではありますが

あのヨガのポーズで難易度の高い
スプタクールマーサナで
両足が首にかかり

しっかりと両足首を組んで
足が繋がりました。


スプタクールマーサナは
コチラです。


sputa.jpg


このまま5呼吸し
足首とチャクラに瞑想・・・

胸と肋骨が圧迫されて
呼吸が苦しい・・・

ドリスティは
ブローマディヤ(第三の目)

苦しい荒い呼吸が
チャクラ~足首を通り
全身に広がります。


ついにパパ太郎さん、
足がつながったわね♪

と、先生よりお褒めの言葉(^^)

あとは、背中でしっかりと手が組み
ムーラバンナを完全に締め付け
気を上半身に導くことが出来れば
完成に近づけます。


練習の質と量が
快適で苦しくない
スプタクールマーサナに
してくれるはずです。


今は手首と膝が故障中なので
ヴィンヤサはできませんから
マイペースでヨーガをします。


それにしても
何故、今日スプタクールマーサナが
出来たのだろう?


ヨーガを続けなさい
という世界からの啓示でしょうか?

先生は私のケガの克服法を
いろいろ考えてくれています。

先生は道具を使った練習で
手首の矯正ができて

手首の痛みと痺れが
緩和できると
考えています・・・。


「実験してみよう・・・」
と、パパ太郎の中で
マーヤーがまた動き出しました。


では。



nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 2

森のノーム

本当に素晴らしいです*\(^o^)/*
ヨーガを楽しんでいらっしゃるのが伝わります♪
by 森のノーム (2015-05-06 13:15) 

パパ太郎

森のノームさん
いつもありがとうございます。
アーサナは快適でなければ
ならないし、座学も楽しいですよ。
by パパ太郎 (2015-05-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。