両手首の痺れが止まらない>< [ヨガで糖尿病が治る]




糖尿対策はじめたヨーガですが
スタートから1年を経過しました。

今、パパ太郎の体は
両手首の痺れが止まらない状態が
1ヶ月ほど続いています。


症状は、朝目覚めると両手のひら、五指が
むくみ、握力が弱く痺れています。

日中、この症状は緩和されますが
指先は痺れが続いています。

原因はバカーサナ時の
前傾姿勢による体重移動かぁ?

アームバランスの練習しすぎかなぁ・・・?

ほぼ毎日の激しい練習による
疲労の蓄積が痺れになった?

そういえば・・・、
以前にヨガの先生が言ってましたね。

パパ太郎さん、短期間でこんなに
関節や筋肉が柔らかくなって、
その反動で身体痛くないですか?
ってね。

その時は、痛くないですよ♪
って答えたけど・・・こういう事だったんですね。

若い時は激しい運動をすると
翌日は筋肉痛で痛く一週間ほど
続いたけど・・・。


58才の身体は激しい運動をしても
加齢でそんなに筋肉痛にならないから
気をつけなくてはね(^_^;)

忘れた頃に、いきなり症状が
出るんだよね。

来週は整形外科で診てもらいます。

読者さんの中で50才以上の方へ
運動する時は、ほどほどにね。

ヨーガ哲学の中に、
マーヤーという存在があります。

マーヤーは貴方に幻を見せます。
若い時の元気だった貴方の幻を見せます。
これが行動というトリガーをひきます。



では。



nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

楽しく生きよう

ほどほどにと言うことなんでしょうか。
by 楽しく生きよう (2015-04-19 08:28) 

パパ太郎

そ~ですね。
運動は正しい方法で
自己満足の練習方法は間違いです。
私は反省しています(^_^;)



by パパ太郎 (2015-04-19 09:37) 

侘び助

こんばんはお越しいただき有り難うございました。
ほどほどに・・・ガいいように思います。
義弟・嫁が毎朝・生タマネギのサラダを食べさせていたら
血糖値が下がり調子いいと・・・安上がり一度お試しあれ~
by 侘び助 (2015-04-19 17:34) 

パパ太郎

侘び助さん
生タマネギのサラダ、
血がサラサラニなりそうですね。
by パパ太郎 (2015-04-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。