ヨガのジャンプバックの練習方法です。 [ヨガで糖尿病が治る]






2月に入って冬真っ盛りですね。
読者の皆様はいかがお過ごしですか?

パパ太郎はピロリ菌退治の
除菌薬も飲み終わり、
やっとお酒も解禁です。(^^)


先日から、読み始めた
ヨガの経典「ヴァガヴァッドギーター」ですが
半分くらい読みましたが・・・

因みにクリシュナの右手の上に
光っているのは武器の円盤です。

クリシュナ.jpg


このヨガの経典は
クリシュナ王と腹心の部下
アルジュナとの戦争中の問答集です。


クリシュナ王は敵国の
壊滅をアルジュナへ命じます。

敵国にはアルジュナの
親類縁者がたくさんいて
アルジュナは苦悩します。


そこでクリシュナはアルジュナに
自分は全知全能の神だと正体を明かし
教育していきます・・・。


自分の中の本当の自分(アートマン)は
人間を超越した存在で
いつもクリシュナ神とつながることが出来る。


クリシュナ神は森羅万象、宇宙の創造主で破壊者、
運命(生と死)を決める至上者ヴァガバーン。
そして全ての神を従える神の王様だ。


この世の人の体は魂(本質)の入れ物で
体は死んでも魂はサンサーラ(輪廻転生)を繰り返す。


元々人間とは存在しないところから
生まれるもので、いつかみんな死ぬ。

だから・・・

人は現世に執着してはいけない。

与えられた仕事をやり
結果に執着してはいけない。
アルジュナのすることは戦うことだ。


カルマヨーガの修業で
神とつながることが出来て
クリシャナのご加護を受けられる。


クリシュナのご加護とは?
輪廻転生をせず天界で生きられる。

今のところ、ここまで読みました。


ヨーガとは神とつながることです。

つながる方法は57pに書いてあります。
コチラです。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)


さて、前回はヨガのジャンプスルーの
練習の方法を紹介しましたが
今回はジャンプバックの練習方法を紹介します。


パパ太郎の取り組んでいるアシュタンガヨガでは
ポーズからポーズに移る際に
ジャンプバックとジャンプスルーというのがあります。


ジャンプバックができるようになると
ヨガの技術は爆発的に向上すると言っても
過言ではないでしょう。


ヨガのジャンプバックは
練習次第で出来るようになり、
自分の中に潜んでいる本質(アートマン)に一歩近づけます。


ジャンプバックの練習方法です。

関心のある方は参考にしてみてくださいね(^_-)-☆





よかったらコチラもどうぞ



では。



nice!(233)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 233

コメント 16

楽しく生きよう

パパ太郎さんの方も一区切りついたんですね。
by 楽しく生きよう (2015-02-08 21:25) 

パパ太郎

そうなんです。
あとは3月末にぴろりんが
死滅しているか検査待ちです。
by パパ太郎 (2015-02-08 22:22) 

Chobi.H.YAOITA

ご訪問&niceありがとうございました
すごく難しい技ですねえ!
昔「アーナンダヨーガができるようになるための準備体操の本」を買ってやっていたことがありますが
準備体操だけでへとへとでした(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-08 22:49) 

パパ太郎

Chobi.H.YAOITAさん
アーナンダヨーガですか?
ヨガにはたくさん流派があるんですね
また遊びに来てくださいね。(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-02-09 00:23) 

森田惠子

「バガヴァット・ギーター」岩波文庫の上野勝彦さんの訳のものを持っています。
人の名前が覚えられず、読了しましたと言えません(>_<)
戦いたくないと思わず、使命を果たせというのだが・・・。
ヨーガをしているのですが、まだまだ読めないまま積んである本がたくさんあります。
by 森田惠子 (2015-02-09 18:49) 

パパ太郎

森田恵子さんは
何ヨガしてるんですか?
一緒にヨガしたいですね(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-02-09 19:31) 

森田惠子

私が学んでいるのは「佐保田ヨーガ」です。
仕事で朝早くから出かけるとかでない日は、毎日、朝食前にヨーガをしています。
瞑想はたまにしかしないけれど、呼吸法は少ししています。
体調も整いますし、何より、心が安定します。
by 森田惠子 (2015-02-09 22:39) 

yakko

こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。♩
by yakko (2015-02-11 21:22) 

パパ太郎

森田恵子さん
佐保田ヨーガですか、
禅も行っているのでしょうか?
私はまだ痛くて胡座が組めません。
by パパ太郎 (2015-02-11 21:54) 

パパ太郎

yakkoさん
こんばんは
また遊びに来てくださいね。(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-02-11 21:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご訪問&nice!をありがとうございました✿
動画 拝見しましたが
難度高いですね~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-12 20:48) 

パパ太郎

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは
そうですね、難度は高いです。
力づくではできません。
忠実に練習するしかありませんが
他にも練習方法がありますので
もう1本動画を追加しておきますね。



by パパ太郎 (2015-02-13 20:14) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2015-02-14 09:18) 

パパ太郎

ミスター仙台さん
こんばんは、
また遊びに来てくださいね。(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-02-14 23:32) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
私もⅡ型ですが、好物の甘いものを控えています。
by Silvermac (2015-02-19 12:30) 

パパ太郎

Silvermacさん
こんばんは、
私も2年ぐらい甘いモノは控えてましたが
最近は少量ですが(おはぎ1個位)は
食べても大丈夫です。
チョコレートは毎日食べてます。
by パパ太郎 (2015-02-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。