ヨガのジャンプスルーの練習方法です。 [日記・話題のニュースなど]






1月も今日で終わりですね。
昨日の雪とみぞれの天気がウソのように
今日は快晴です・・・。

でも、やっぱり寒いですねぇ(^_^;)


そんな中、
パパ太郎は今日もヨガの朝練です。

はやいもんで、
アシュタンガヨガをはじめて10ヶ月が経ちました。

少しづつですが出来るアーサナも増えて来たので
ヨガについての本質的な勉強もはじめました。

今、読み始めたのはコチラです。
神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)


さて、アシュタンガヨガをはじめると
ポーズからポーズに移る際に
ジャンプバックとジャンプスルーというのがあります。


ジャンプスルーができるようになると
自分の中に潜んでいるたくさんの可能性が
芽を出します。


ジャンプスルーの練習方法です。

関心のある方は参考にしてみてくださいね(^_-)-☆





では。
nice!(154)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 10

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2015-02-01 18:49) 

パパ太郎

アニさん

こんにちは、
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-02-01 18:54) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
私の会社にもかなり重い人がいます。

by センニン (2015-02-02 20:55) 

パパ太郎

センニンさん

訪問してくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね♪
by パパ太郎 (2015-02-02 21:49) 

るぐっちぃ

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
不定期更新ですがまたお立ち寄りくださいね!
ヨガにとても興味があります(^^;;
by るぐっちぃ (2015-02-03 02:00) 

パパ太郎

ヨガに興味があるんですか?
是非、一緒にがんばりましょう♪
by パパ太郎 (2015-02-03 19:35) 

ニャニャワン

はじめまして。
うちの連れ合いも軽い(?)糖尿です。
ときどき参考にさせてくださいね。
by ニャニャワン (2015-02-05 14:49) 

パパ太郎

ニャニャワンさん

こんにちは、
また遊びに来てくださいね(^^)
by パパ太郎 (2015-02-05 20:17) 

うーさん

ご訪問&niceありがとうございます。
通院すると医療費も掛かるし、とんでもない病気の宣告を受ける事も怖いし、と思いながらも毎日の運動不足で、体の不調を日々認識していますが、ヨガ、少しずつでも試してみたいと思います。
by うーさん (2015-02-06 13:30) 

パパ太郎

うーさん

こんにちは、
はじめは軽いヨガから試してみてください。
58才の私でもできました(^^)

また遊びに来てくださいね。
by パパ太郎 (2015-02-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。