ピロリ菌発見! [日記・話題のニュースなど]





今日は日曜日、
東京は久しぶりの晴天です。(^^)

一昨日、大腸ポリープの検査といっしょに
行った貧血検査と胃の粘膜検査の結果を
聞いて来ました。

貧血の方は出血箇所の
出口はなかったし、
鉄分欠乏症でもないということです。


じゃぁ、何故に貧血になったのか?
もしかしてスポーツ貧血か?

そんなことを考えながら

次に胃の粘膜検査は
ガンは見つからず、

その代わりピロリ菌が
たくさんいるようでした。

先生曰く、
ピロリ菌は胃潰瘍を誘発し
その結果、胃がんに至るケースも多いそうです。

netで調べると
胃潰瘍と十二指腸潰瘍の人は
ほぼ全員ピロリ菌に感染しており

自然に治っても
再発する確率は72%と高いです。

胃酸分泌抑制薬で治療した場合では
再発の確立は25%まで減りますが、

ピロリ菌を除菌すると80%以上の人が完治して、
再発率も2%までに減るので、
日本医師会でもピロリ菌の除菌を推奨しています。

ということでパパ太郎も
ピロリ菌の除菌をすることになりました。

頂いた薬はコチラ・・・
ラベキュアパック400


ピロリ除菌.jpg


このピロリ除菌薬を1週間飲み続け
8週間後に再検査です。

ピロリ菌の感染は子供の頃
母親から感染することが多いそうです。

おとなになってからの感染は
免疫の抵抗力が強いため
殆ど無いそうですよ。


もう一つ、抵抗力のない子供が
母親からピロリ菌に感染すると

貧血や血小板減少性紫斑病という
血の止まらなくなる病気になる
場合があります。


血小板紫斑病の主な症状は
鼻血がよく出て止まらないことです。

身体中のバランスが崩れて
自律神経が侵されます。

こうなると学校へは行けなくなり
子供は死を意識するようになります。
恐ろしいピロリ菌です。


あなたのお子様、大丈夫でしょうか?

あなたも、慢性胃炎があるのなら
ピロリ菌がいるかもしれませんね。


では。
nice!(126)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 24

ジュピーのブログ

とても貴重な情報有難う御座いました。

by ジュピーのブログ (2015-01-26 00:56) 

Baldhead1010

ご訪問ありがとうございました^^

お医者さん、あまり好きじゃないです^^;
by Baldhead1010 (2015-01-26 04:36) 

momo

ピロリ菌ってそんなに恐ろしいとは!調べてみようかなぁ…
by momo (2015-01-27 16:11) 

パパ太郎

ジュピーのブログさん

こんにちは
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-01-27 19:51) 

パパ太郎

Baldheadさん

こんにちは

病院は出来れば行きたくないですよね
これからもよろしくお願いします。
by パパ太郎 (2015-01-27 20:33) 

パパ太郎

momoさん

いつも訪問ありがとうございます。
ピロリ菌、私も今回はじめて知りました。

知らないということは罪ですね
お母さんから感染した子供が
可哀想です。


by パパ太郎 (2015-01-27 20:40) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2015-01-28 21:19) 

パパ太郎

A・ラファエルさん

こんにちは
これからもよろしくお願いします。
by パパ太郎 (2015-01-28 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
今のところそちらの方は大丈夫なようです^^
by mimimomo (2015-01-29 09:48) 

パパ太郎

mimimomoさん

こんにちは、

ピロリ菌に感染してないんですね?
それは良かったですね(^^)
by パパ太郎 (2015-01-29 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-29 21:36) 

さうざんバー

ご訪問ありがとうございました(^^)
ピロリ菌って、意外に怖いんです(^^)知っていても、いざ!の勇気が出ない、医療者の私です(^^;)ゞ
by さうざんバー (2015-01-29 21:37) 

パパ太郎

なんだかなぁ~!!横寅男さん

こんばんは、
これからもよろしくお願いします。

by パパ太郎 (2015-01-29 21:52) 

パパ太郎

さうざんバーさん

こんばんは、
また遊びに来てくださいね。
by パパ太郎 (2015-01-29 21:54) 

路渡カッパ

初めまして。
私もピロリ退治の経験があります。それも二度。(-。-;)
一度目は失敗で、二度目で何とか退治できたようです。危ないところでした・・・
ちなみに、血糖値は140、HbA1cは7.1で現在、投薬治療中です。もう3年程になると思いますが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-30 00:01) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2015-01-30 00:27) 

リュカ

はじめまして。私も数年前にぴろりんを除去しました。
それまではすぐに胃痛、吐き気、胸焼けがありましたが、ぴろりんとサヨナラしてからは、すこぶる快調です(^^)b
はやくきれいに除菌できるといいですね^^
by リュカ (2015-01-31 16:13) 

パパ太郎

路渡カッパさん

こんにちは、
私はピロリ菌薬を飲み終わったので
あとは8週間後の検査待ちです。

HbA1c7.1ちょっと高めですね
私は炭水化物を1ヶ月間、
1日20gに制限したところ
HbA1cは1ポイント以上減少しました。

また遊びに来てくださいね。

by パパ太郎 (2015-01-31 17:20) 

パパ太郎

すももさん


こんにちは、
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by パパ太郎 (2015-01-31 20:18) 

パパ太郎

リュカさん

私も早く「ぴろりん」
いなくならないかなぁ♪
by パパ太郎 (2015-01-31 20:22) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕はきっとピロリ菌いると思います(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-31 22:49) 

パパ太郎

johncomebackさん

血液検査だけで
「ぴろりん」 いるかどうか分かりますよ(^^)

また遊びに来てくださいね♪

by パパ太郎 (2015-02-01 06:40) 

楽しく生きよう

ピロリ菌の話はテレビで知ってはいるんですが検査に行っていない状況です。
なかなか病院に行く勇気が出ません。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
今は車の記事がほとんどになっていますが、健康に冠する記事を書くためにプロ具を始めました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-01 07:42) 

パパ太郎

楽しく生きようさん

こちらこそ、よろしくお願いします
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by パパ太郎 (2015-02-01 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。