バガヴァッド・ギーターカードを買いました(^^) [日記・話題のニュースなど]






パパ太郎の好きな言葉に

「明日死ぬと思って生きなさい。
永遠に生きると思って学びなさい」

というのが、があります。

この言葉はインド独立の父、
マハトマ・ガンディーの言葉です。

そのガンディーが非暴力による
独立運動を始めた時から死ぬまで
枕元に置いて毎晩読んだという聖典、バガヴァッドギーター。


ガンディーが何気なく開いた
バガヴァッド・ギーターのページには
ガンディーがその時に必要としていた
メッセージがいつも記されていたそうです。


そんなバガヴァッド・ギーターが
カードになりました。

使い方は簡単です。

夜、寝る時か
朝、目覚めた時に1枚引きます。

パパ太郎が生まれて
はじめて引いたカードは


コチラです。

カード名は「マーヤ」です。
このカードには可能性を表す力が
秘められているそうです。


IMG_2172.jpg


しかし、このカードはスゴイなぁ
自分が今日やるべきことが具体的に書いてある。


パパ太郎がどうなったか?
続きはまた明日書きます。


では。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

森のノーム

こんにちは☆
わたしもガンジーのこの言葉が大好きです。
バガヴァッド・ギーターのカードは初めて知りましたけれど、最初のカードは元気の出る最高のカードですね!
応援しています♪
by 森のノーム (2015-02-02 10:27) 

パパ太郎

森のノームさん

応援有り難うございます♪
これからもよろしくお願いします。
by パパ太郎 (2015-02-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。