ヨガ納めは幽体離脱。 [日記・話題のニュースなど]






今年も残すところあと1日、
今日の東京は春めいた暖かさです。


三十日の日に、こんなに暖かいなんて
パパ太郎にとっては嬉しい限りです。

というのは
今日はヨガ納の日です。

暖かいので身体も緩み
たっぷり汗がかけますからね。(^^)


スタジオにはヨギー達が
徐々に集まってきて
気がつけば超満員です。


先生からはヨガの最後のアーサナ
(シャバーサナ(屍のポーズ)と
死生観の話がありました。


仏教の教えの中には
生きる(再生)ために死があるそうです。

死は怖いものではなくて
再生するためのプロセスということでしょうか
と、パパ太郎は思うのですが・・・。

そしてヨガにも最後のアーサナ(屍のポーズ)があります。
シャバーサナをしっかり行うことで
最初のアーサナ(太陽礼拝(再生)に戻ることができる。

なのでヨガ納めの日に
シャバーサナで締めくくり

1月2日のヨガ始めの日に
再生(太陽礼拝)からスタートしましょう。

先生はまだ若く美しく
ヨガには柔らかさとスピードとみなぎるパワーがあります。
このモチベーションは生の象徴であり
パパ太郎の良いお手本です。


さて、練習が再開されると
先生達もアジャストに暇がないです。

みなさんの熱い魂が呼吸となって
スタジオに響きわたり生のエネルギーで
満たされています。


パパ太郎の身体も
共鳴して熱くなっています。

そしてシャバーサナ(屍のポーズ)の時
先生の言葉を思い出して死を意識してみました。

汗まみれの身体を横たえ、
呼吸を緩めて意識は身体を離れる

3mほど上から横たわる自分を
見つめるパパ太郎。

スタジオ内のヨギー達も見えます。
そんな想像をすると頭のなかは
想像が具現化して幽体離脱をしているような
夢見心地になりました。



想像の産物か、
それとも本当に幽体離脱をしたのか?

今はわかりませんが
最後に楽しい体験が出来ました。
死は怖くないかもしれません


では。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ゆうのすけ

本年は途中からでしたが お世話になりました。
来たる年は 本年以上に御健康・御多幸な一年になることをお祈り申し上げます。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!☆

佳い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-30 23:43) 

パパ太郎

ゆうのすけさん

いつも遊びに来てくれてありがとう。
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
by パパ太郎 (2014-12-31 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。