糖質0の焼酎が新発売? [糖尿病の食事療法]






いつもお酒を買っている
お店ではじめて見つけた
こちらの焼酎・・・

なんと

糖質が0なんです

写真.JPG

焼酎は蒸留酒なので、
とうぜん糖質は限りなく0に近いと
思ってましたが

あらためて、糖質0を全面に出すということは
何か蒸留の方法を変えたのかな、
どういうことなんだろう・・・?

店員さんに聞いてみても
「わかりません」とのこと。

ホームページで調べると
ちょっと残念な結果でした。

なんでも、

「焼酎は糖質が0なんですよ!」

と、世の中に知らしめるためのツールだそうです。

てっきり、糖質0の焼酎が新発売されたと
思ってましたが
紛らわしいと思うのはパパ太郎だけでしょうか。


糖尿病患者だから知っていた
焼酎、ウイスキーなど蒸留酒は
糖質が0だから飲んでも大丈夫という知識。


糖尿病でない人には
知らないことですね。(笑)


では。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケガ・・・2日目ケガ・・・6日目 ブログトップ

スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。