ブジャビダーサナ&ティッティバーサナ&バカーサナに進む [ヨガで糖尿病が治る]





今日もヨガの朝練に通うパパ太郎です。
アーサナはマリーチアーサナDまで進みましたが
・・・ああぁ
こりゃあ無理だ・・・。

とりあえず、片足は組まずに曲げるだけ
ですることになりました(笑)

それでも腸腰筋や股関節は
それなりに柔らかくなりつつあります。

マリーチアーサナCやDへの
アプローチとしてシッティングポーズの前屈が
あるわけですが・・・

なんとパパ太郎は
他のストレッチでマリーチアーサナを
打破しようと思っていたんです。

そんなパパ太郎を見て
先生は「アーサナの順番を守ってください!」
と、・・・

うまく行かなければ
うまくいく方法を探して試すパパ太郎にとっては
きつ~い一声です。

でも、これが良いんです(^_^;)
回り道しなくてすむんです。
ヨガのことはヨガの達人に聞け!ですからね。


そして、今日
「パパ太郎さん、頑張っているから・・・」
と、新しいポーズを先生から伝授されました。


マジかよ・・・
ブジャビダーサナ、ティッティバーサナ&バカーサナです。
今のパパ太郎には早い気もしますが、


頑張ろう!
こんなポーズです。


ブジャビダーサナ(うでを圧迫するポーズ)
写真 3.JPG


ティティバーサナ(蛍のポーズ)
写真 2.JPG


バカーサナ(鶴のポーズ)
写真 1.JPG


何をどうしたら良いのやら・・・
練習あるのみ!

では。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の夏休み三連休は特訓です! ブログトップ

スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。