4/14は3ヶ月ぶりの糖尿病検査の結果です。 [私の糖尿病の記録]





4/14は3ヶ月ぶりの糖尿病検査でした。
前回検査ではHgA1cは5.6です。

今回の検査は3ヶ月間、毎日ご飯を食べ、
うどん、パンも時々食べてました。

ヨガは週に3回、水泳は週1回と
身体は動かして入るものの
これだけ飲み食いしていると・・・

やっぱり血糖値高いかな?
そんな感じで検査を受けました。


検査の結果は

HgA1c5.6でした。(^^)

前回と同じです。
さらに血糖値は空腹時で107でした。
予期しない嬉しい数値でした♪


ここまでは良かったんですが・・・
前回検査した胸・腹部のCTの結果は
残念ながら・・・


心臓に問題が発生していました。
冠状動脈硬化症という恐ろしい
病名が飛び出しました。


天皇陛下が受けられた
あの冠状動脈バイパス手術が思い出されます。


糖尿病主治医に原因を聞いたところ
糖尿病の合併症ということです。


糖尿病の数値は良くなっても
合併症は起こるそうです。


とにもかくにも心臓の
精密検査を急いでするように言われ
心臓病の専門医を紹介してもらいました。


憂鬱ですね。

大腸ポリープの次は心臓です。
心臓は致命的ですからね。

それに主治医が心配していたし・・・

どうなるのかな?パパ太郎。


では。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

makkun

こんにちは~
ご訪問ありがとうございました~(^^
私は糖尿病予備軍なんですが
お酒は焼酎をホッピー割りして飲んでまして
肉類はたま~に食べて好きな魚(刺身)で
肴は賄っています(^^
by makkun (2014-04-15 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。