水泳教室5日目・・・クロール [水泳で血糖値を下げる]




2/13、水泳教室5日目。

寒いせいか、参加者は6人と少ないですねぇ。

さあ、今日も張り切って行こう!


先ずは準備運動で
クロールの手足の動かし方を25m☓4回。

その後、先生から
クロールで楽に泳げるようになるための
話しと実演をしてくれました。


そして、特訓。
顔は背泳ぎ風にして片手だけのバタ足泳ぎ☓2回。
息継ぎはこんな感じなんだと分かりましたよ。


昔の日本泳ぎの変形バージョンみたいです。(笑)
パパ太郎は小学生の時、息継ぎできなかったので
日本水泳してましたのですんなり出来ました。


じつは、この水泳教室は10回で4,000円です。
1回あたり400円です。
本当、安いですよね。


次にボードを使った息継ぎ練習☓25m☓4回。

最後は息継ぎでクロール25m☓4回。


今日も特訓のおかげで
楽に息継ぎが出来ました♪

毎回、確実に泳ぎが上手くなっています。




では

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。