ラーメンライスとパンを夜中に食べた翌朝の血糖値は? [私の糖尿病の記録]




糖尿病対策ではじめたヨガ。
1年間、がんばったおかげで体力が回復し

10月からは回数を増やしてます。

ヨガは週に3回。
水泳は週に1回。
筋トレは週に1回。

そして毎日、朝・夜にストレッチをし
身体は日々進化はじめました。
夜も熟睡で~す。(笑)


ヨガの先生からは筋肉疲労は老化を加速させる
原因でもあるため「さじ加減」が必要と言われてます。

なので無理は禁物!
痛気持よい程度にがんばっていますよ。

しかし、運動後はお腹が減るんですよね。
とくに19時スタートの運動後は
食欲が圧倒的にパパ太郎を支配してきます。

食欲 VS パパ太郎

この食欲には勝てない・・
食べたらすい臓から十分なインシュリンがでないぞ!

分かっていても食べたい・・・
食べたら死ぬのか?
明日はもう少し運動量を増やせばよいのでは?


そんなストイックな精神状態で
水泳の後、22時過ぎにラーメンライスと
菓子パンを食べてしまいました。


お腹はパンパン。
食べたものは仕方がないが
血糖値が気になります。


翌朝の血糖値は 124 でした。

P1010587.jpg


空腹時の血糖値が110以上なら糖尿病です。
ラーメンライスと菓子パンを食べた翌朝の
血糖値は124なのでパパ太郎は糖尿病ですが
思ったよりも高くない。


だけど寝る前にラーメンライスと菓子パンを
食べたのは誰が聞いても食べ過ぎだよね。
糖尿病なんだからと反省しています。



では。


アーモンドで血糖値を下げたい方は コチラの記事もよかったらどうぞ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク
Copyright © 糖尿病患者の憂鬱!  All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。